検索

数のコントロール|木の家を楽しむ展、はじまりました


5月から準備を進めていたKINOIESEVEN 木の家を楽しむ展、武蔵野プレイス(武蔵野市立図書館)にて、始まりました。書籍「木の家を楽しむ」の構成と同じく、会場を2つのテーマで構成しています。

壁際にぐるっと配置したパネルには「居心地の良い家づくり18のコツ」を本の内容をより詳しく展示、内側のテーブル7台には掲載した7つの家の設計図面や写真などをファイル化しています。ゆっくり読めるように各テーブルには椅子を設置しています。


↓会場構成図はこんな感じで。

ただ、、、この緊急事態宣言下ということで、図書館の方針でテーブルが14台から10台に。まあそこは臨機応変に、リーフレットやパンフレットは余った椅子に置いたりなど工夫して、無事にオープンしています。なるほど、並べてみると計画平面図よりも密じゃない。一定の効果ありですね。    (写真:石黒隆康さん、古川泰司さん撮影)

 

期間中は毎日違ったテーマでミニセミナーを開催しています。気になるテーマを聞きに来てください。(水曜日は図書館の休館日)




8/2(月)〜8/8(日) ※8/4(水)は休館

10:00〜17:00、金曜のみ〜19:00

午後からは建築家が在廊しています。


各セミナーは午後14:00から。

詳しいスケジュールはこちら→木の家を楽しむ展@武蔵野プレイス

小野は8/6(金)の17:00までと、8/8(日)午後、在廊します。


実務者のための家づくり学校_参加者募集中

最新記事

すべて表示